花より団子!花見をしながら食べたい国立市のテイクアウト7選

2024.03.31

画像出典元

3月は桜の季節です。綺麗な桜を見ながら美味しいテイクアウトを食べるのはいかがでしょう。

この記事では、そんな国立市のテイクアウトを7つご紹介していきます。

WAVES

画像出典元

国立駅から徒歩10分ほどの場所に位置する「WAVES」さんは、おしゃれな雰囲気のハンバーガー屋さんです。

こちらでは、バーガーやポテトなどのメニューが全てテイクアウトできます。

特におすすめの一品は、「アボカドチーズバーガー」です。

厚くて軽いバンズに挟まれたこのバーガーは、具だくさんで食べ応えがあります。

また、チーズとアボカドが絶妙にマッチし野菜のシャキシャキ感もアクセントになっています。

さらに、サイドメニューのポテトも絶品です。

カリカリホクホクの食感が楽しいポテトは、バーガーとの相性もバッチリです。

学生限定のサービスもあるようなので、幅広い客層に人気のお店となっています。

住所 東京都国立市中2-19-117
営業時間 11時から15時
15時から21時
定休日 木曜日

シナモン 国立店

画像出典元

「シナモン 国立店」さんは、日本人の口に合う本場のインド料理を提供するテイクアウト可能店です。

化学調味料を一切使用せず、独自のスパイス配合で自然派の味を楽しむことができます。

おすすめのテイクアウトメニューは、「タンドリーチキン」です。

ジューシーなお肉と特製ソースが絶妙にマッチした一品で、手軽に食べられるので小腹がすいたときにぴったりです。

他にも、カレーやビリヤニなどの豊富なラインナップが揃っており、がっつり食べたいときにも満足できるでしょう。

テイクアウトはネットからの注文が可能で、事前に予約してから店舗に足を運ぶことをおすすめします。

注文から受け取りまでスムーズに進むので、待ち時間を短縮できます。

住所 東京都国立市東1-7-7 4F
営業時間 11時から15時
17時から22時30分
定休日 年中無休

柿屋ベーグル

画像出典元

「柿屋ベーグル」さんは、小麦粉の味がしっかりと感じられるベーグルが人気のテイクアウト専門店です。

柿屋ベーグルさんで特におすすめのテイクアウトメニューは、「ソーセージベーグル」です。

ジューシーなソーセージともっちりとした食感のベーグルが特徴で、パンひとつだけでお腹いっぱいになるほどの満足感を味わえます。

また、食事系のベーグルだけでなく、甘い系のベーグルも豊富にそろっているので、デザートにもぴったりです。

ただし、かなりの人気店でありすぐに売り切れてしまうことがあるため、早めの来店がおすすめです。

住所 東京都国立市東1-15-1 吉村ビル 1F
営業時間 11時から売り切れ次第
定休日 月から水曜日

信川円

画像出典元

「信川円」は、贅沢なうなぎをテイクアウトしたい方におすすめの老舗うなぎ専門店です。

創業50年以上の歴史を持ち、地元民や他県民から長く愛されています。

こちらのお店の特徴は、うなぎと相性の良いタレで、それだけでご飯が進むと言われています。

そんな信川円のテイクアウトおすすめメニューは、「うな重(ろ)」です。

贅沢に乗せられたうなぎがほろほろとした食感と共にご飯とマッチし、食欲をそそります。

また、テイクアウト可能なメニューについては事前に店舗に問い合わせることがおすすめです。

桜の下でちょっと贅沢なメニューを楽しみたいという方は、ぜひテイクアウトしてみてはいかがでしょう。

住所 東京都国立市中2-21-8
営業時間 11時半から14時
17時から20時
定休日 火曜日

いんでぃ庵

画像出典元

「いんでぃ庵」さんは、独特なカレーが楽しめるカレー専門店で、テイクアウトも可能です。

国立駅から徒歩5分程度の好立地に位置し、遠方からでもアクセスしやすいのが魅力です。

このお店のカレーの特徴は、ピリッとした辛みで、口に入れた瞬間にスパイスの香りが広がります。

カレーの種類は9種類あり、ビーフやポークはもちろん、きのこや野菜などのカレーは健康志向の方にも嬉しいです。

テイクアウトでは、お弁当タイプやライスなしの選択肢があり、自分の好みに合わせて選ぶことができます。

冷めてもおいしいカレーなので、ゆっくりと桜を楽しみながら食べるのにもおすすめです。

住所 東京都国立市東2-2-5
営業時間 11時から15時
定休日 水曜日・第3火曜日

パナディ

画像出典元

「パナディ」さんは、ちょっと変わった味のパンやサンドウィッチを楽しめる専門店です。

特に、そらまめを使ったパンなど、他では味わえないバラエティに富んだ味わいが特徴です。

店舗ではオーソドックスなフレーバーのパンも販売されており、あんぱんやクリームパンなども楽しめます。

おすすめのテイクアウトメニューは「レモン&チーズパン」です。

見た目とは違い、チーズの酸味とレモンの酸味が絶妙にマッチし、食べると癖になる美味しさです。

甘さと酸味のバランスが絶妙で、濃厚なチーズとレモンのアクセントが飽きさせません。

季節限定メニューも豊富に用意されており、イベントごとに新しいパンが登場します。

ちょっと変わった味のパンを楽しみたい方にはおすすめのテイクアウトです。

住所 国立市富士見台1-7 むっさ21内
営業時間 9時から19時
定休日 日曜日

フォーNANA

画像出典元

「フォーNANA」さんは、本場のベトナム料理を提供するテイクアウト可能店で、ベトナム人のシェフが営んでいます。

海の幸や野菜を豊富に使用した健康志向の料理が特徴で、ヘルシーなサラダも充実しています。

また、ヘルシーな料理だけでなく、肉料理などのがっつりとしたメインディッシュも揃っており、選択肢が豊富です。

テイクアウトのおすすめは、「鶏肉フォー」です。

フォーはベトナムの国民的料理で、うどんに似た麺が特徴です。

さっぱりとした味わいでありながら、満足感も高い料理です。

日本やアメリカ料理に飽きてしまった方や、本格的なベトナム料理を堪能したい方におすすめです。

住所 東京都国立市中1-10-5 金水ビル4F
営業時間 【火曜日から水曜日】
11時から15時
17時から22時
【金曜日から日曜日】
11時から15時
17時から23時
定休日 月曜日

おすすめコラム記事